2015年02月15日

いぬみたいなネコみたいなイヌの動画...自分を猫だと勘違いしている?

ネコに囲まれて育ったイヌはネコっぽくなる !?



小さい頃からネコに囲まれて育つとイヌでもネコっぽい仕草とか習慣が身についてしまうんですね。ネコ座りとか、寝姿も。窓辺で日向ぼっことか。先天的でなく、周りのすることを真似て後天的に身に付けていく部分があるんだろうな。それは人間も同じか・・。顔がシベリアンハスキーっぽくなくて優しいというか可愛いのまで影響があるんだろうか・・、それはたまたまなのか・・?
ネコっぽくなりやすさはイヌの種類によっても違うんだろうか。
シベリアンハスキーは顔が精悍でも性格は優しいらしいけれど。
こういうことで、先天的なものと後天的に身につくものについて研究できるんじゃないだろうか。
ネコとイヌの性格の違いは色々あるけれど、仕草だけでなく性格まで影響を受けるかどうかとか。


Posted by たつにい at 17:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。